安倍晋三のヤジは「今に始まった事ではない」と言うものの???

 

首相のやじ、自民内でも苦言 石破氏「野党議員にも敬意を」

自民党内で15日、安倍晋三首相が衆院予算委員会で立憲民主党の辻元清美氏に「意味のない質問だ」と飛ばしたやじに対し、苦言が相次いだ。石破茂元幹事長は鳥取県米子市で記者団の取材に「長く国会議員をしているが初めて聞いた。野党議員も全国民の代表者。敬意を持つのが当然だ」と指摘した。

中谷元・元防衛相は高知市で、辻元氏が「タイは頭から腐る」と首相を非難した予算委発言を踏まえ「タイは腐ってもタイ。泰然自若として、ユーモアで返すくらいの度量が必要だ」と首相に寛容さを求めた。

森山裕国対委員長は鹿児島県で講演し「与党も野党も政府も不規則発言はいけない」と自制を促した。ヤフーニュース:共同通信 2/15(土) 21:02配信

 

 

自民党議員から「野党議員にも敬意を」、「タイは腐ってもタイ。泰然自若として、ユーモアで返すくらいの度量が必要だ」との声が上がるのが正常です。

 

そうです、安倍晋三には「品性と度量」が極端に欠けている。

このような人物が「総理大臣」になれるのは、お友達としての飲食や「桜を見る会」のような「饗応」がお得意だからではないか。

 

あとは「嘘をつく」のがお得意です!

何もやっていないのに「自分がやったやった」と得意げに話します。

 

ヤジも何回飛ばしたことか。

「早く質問しろよ」とのヤジも有りました。

 

ヤジを飛ばすという事が「国会を冒涜」=「国民を冒涜」するという事がこの人には分からないと見えます。

嗚呼情けなや!

 

この人、安倍晋三と麻生太郎が一緒に「ニヤついて」いる姿には虫唾が走ります。

 

       

 

| (安倍総理・内閣) | 07:01 | comments(0) | - | pookmark |
安倍政権は「日本国民の健康や命」より中国との経済関係重視!

 

国内感染、新たな局面へ 厚労相「経路わからない事例」

新型コロナウイルスの国内での感染の広がりが本格化してきた。加藤勝信・厚生労働相は15日、記者会見し、「感染経路が判明していない事例がある。以前とは状況は異なっている」と述べ、国内感染が新たな局面に入ったとの認識を示した。和歌山の病院で医師や患者らの院内感染の可能性が高いことがわかったほか、東京では屋形船での新年会の参加者らで新たに8人の感染を確認した。

厚労省によると、和歌山、愛知、千葉、北海道、神奈川の少なくとも5地域で感染経路が追えない国内感染が起きているという。政府は16日夕、専門家らによる会議を開き、国内感染の状況について科学的評価をして対策を示す。

和歌山県は15日、医師や患者が感染した済生会有田病院(和歌山県湯浅町)で、男性外科医に続き、同僚の男性外科医とその妻(ともに50代)、外科に入院していた60代の男性患者の計3人の感染が新たに確認されたと発表した。この病院に一時入院していた70代男性の感染も確認されており、県内の感染者は計5人となった。

県によると、新たに感染が確認された男性外科医は、4日に発熱やせきの症状が出て、10日に肺炎だとわかった。この間に計5日勤務していた。その妻は7日に微熱があり、14日にさらに体温が上がった。夫の濃厚接触者として検査して判明した。ともに別の病院に入院中で症状は安定しているという。

2人の男性外科医は同じフロアで勤務し、控室も同じだったという。仁坂吉伸知事は「同僚にうつっていることは事実」などと述べ、院内感染の可能性が高いと認めた。ヤフーニュース:朝日新聞デジタル 2/15(土) 20:28配信

 

【そもそも総研:2020年2月13日】

 

 

 

習主席の国賓訪日、進める考えで一致 日中外相が会談

茂木敏充外相は15日夕(日本時間16日未明)、安全保障会議が開かれているドイツ南部ミュンヘンで中国の王毅(ワンイー)外相兼国務委員と約30分間会談した。新型コロナウイルス対策をめぐり、感染拡大防止に向けて緊密に連携していくことを確認。4月上旬で調整している習近平(シーチンピン)国家主席の国賓訪日については、両国で予定通り準備を進めることで一致した。

茂木氏が会談後、記者団に明らかにした。会談では、茂木氏が日本政府による現地邦人の帰国支援を念頭に「(中国側が)全面的に協力してくれていることを高く評価している」と発言。王氏は「邦人の安全や健康のために全力を尽くしたい」と語り、日本のこれまでの支援に対し、感謝の意を示したという。

一方、中国政府が新型肺炎問題への対応に追われる中で流動的な状況が続いている習氏の国賓訪日について、茂木氏は「日本と中国は地域で世界の平和と繁栄に大きな責任を有している」と強調。「責任をしっかり果たすとの意思を内外に明確に示す機会にしたい」として、予定通り準備を進めることで王氏と一致したという。

茂木氏はその後、ロシアのラブロフ外相とも会談。北方領土をめぐる日ロ平和条約交渉について今後も協議を続けていくことを確認した。ロシアのプーチン大統領が自ら提案した憲法改正で、自国の領土の割譲を禁じる項目を新たに盛り込むことを検討する考えを示したことについて、茂木氏は会談後、記者団に「様々な報道がなされていることも踏まえ、議論を行ったが、外交交渉であるのでそれについては差しひかえたい」と述べるにとどめた。(ミュンヘン=竹下由佳)ヤフーニュース:朝日新聞デジタル 2/16(日) 4:00配信

 

 

安倍官邸の「新型コロナウィルス対策」は後手後手に回っています。

中国側でも昨年から感染が広まっていたにも拘らず、初動が遅れ情報提供がきちんとなされませんでした。

中国からの「春節休み」による訪日客を期待して「武漢からの入国」に対し水際作戦を展開してもすでにこの時点では中国からのウィルス感染者(症状は出ていない感染者)が日本に入国していたと思われます。

確かに中国からの旅行客を入国させない事を行えば、関係者の経済的ダメージは大きなものになります。

 

チャーター便を手配して「武漢」から日本人の引き上げを行ったのは1月の末です。

この時点で遅ればせながら中国滞在の人の入国制限を行ってしかるべきでした。

米国は、新型肺炎対策で中国滞在の外国人入国規制・拒否を開始しています。 

 

数多くの検体を取り扱う事が出来る「PCR検査」体制構築にもまるで手が付いていなかったというか、金がかかるのでやらなかったというのが実態でしょう!? 

 

武漢からのチャーター第一便に用意されたホテルは全員が個室に入れるものでは有りませんでした。

ダイヤモンドプリンセス号が横浜港に戻ったのは2月3日、273の検体しか感染検査を行わず、それも結果判明には相当な時間がかかりました。

やっている事がちぐはぐで、事前準備が出来ていなかったことは明らかです。

 

15日になって「新型コロナウイルスの国内での感染の広がりが本格化してきた。」として「国内感染、新たな局面へ」と厚労相が記者会見しましたか。

何と間が抜けているのだろうかと感じます。

 

安倍晋三は2月8日・9日に地元での後援会による「新年会」の予定が有りました。

「桜を見る会・前夜祭」疑惑が国会で追及されている状況で、この地元新年会も「プーチン大統領」を招いた老舗旅館「大谷山荘」で会費一人3000円の「安倍方式」で行われる筈でした。

だが、「新型コロナウィルス肺炎対策」が忙しい事を理由に、問題になったであろうこの地元新年会は中止されました。

当然この両日、安倍晋三は「官邸」に詰めているものと思っていました。

両日の「首相動静」を見る限り、私邸で過ごし首相官邸に入ったのは大した時間ではありません。

本格的な対策を考えていたとは思えません。

9日には何と「散髪」に出かけていましたよ。

≪新型コロナウイルス感染症対策専門家会議(第1回)≫は昨日16日ですよ。

 

 

 

この間、安倍晋三は「習近平国家主席」の国賓来日に拘っています。

日中経済友好関係は大事です。

だが今は緊急事態故、「国賓来日」はずらすべきだとずっと思って来ました。

このような時に習近平国家主席と天皇陛下を握手させるのですか?

世界は「日本は何とおかしな国」だと思いますよ。

昨日の段階でも習主席の国賓訪日を進める段取りですか?

 

日中友好関係は大事です。

面白い記事が有りました。

 

<ヤフーニュース:中央日報日本語版 2/14(金) 9:08配信>

――韓国が「モノ」だけ送っていたとき「情」を送った…中国を感動させた「隣国日本」

「韓国の寄付が明らかに多いのに、なぜ日本だけを記憶するのか」−−。

「韓語学長」というIDを使うほど、韓国語と韓国文化に造形の深い中国ネットユーザーが11日、中国SNSの微博にこのような題名のコメントを載せた。新型コロナウイルス感染症(新型肺炎、コロナ19)の感染拡散事態を受け、韓国と日本は中国に多くの援助をしている。ところが多くの中国人は日本との友情だけを記憶し、韓国の援助は無視しているというのがこの投稿の中心内容だ。

中国内のこのような雰囲気は早くから確認されていた。「感染症は一時的なものだが、友情は末永いものだ」。中国外交部の華春瑩報道官が今月4日、オンライン定例記者会見で述べた言葉だ。華氏は「中国は日本人の温かく良心的な振る舞いに注目している」とし「日本政府と社会各界の理解と支持に感謝する。心に深く刻みたい」と話した。

各国の支持と同情に言及したりしたが、日本だけを特別に取り上げて感謝の表現を残した。華氏は翌日、防疫物資を支援した21カ国を挙げて韓国にも謝意を表した。だが、日本だけに対する「特別な感謝」とは大きな温度差があった。

事実、新型コロナ事態の渦中に韓国が中国に示した誠意は日本に劣らなかった。救援規模は日本よりも大きかった。成均館(ソンギュングァン)大学中国研究所によると、5日基準で韓国企業約20社が中国に届けた寄付と救援物資は約8926万人民元(約14億400万円)ほどだ。日本の支援額(4652万人民元)に比べて2倍近く多い。

それでも中国では、なぜ日本の援助のほうが記憶に残っているのだろうか。新型コロナの対策発表過程で韓国政府が見せた一貫性のない態度、中国政府の意図的な排除などさまざまな解釈がある。

韓国に愛情を持つ「韓語学長」は「援助のディテール」に違いがあった点を指摘する。韓国は事態の早い段階から繰り返し政府や民間から寄付物品を届けた。日本は韓国よりも小さな規模の援助をしたが、代わりに別のものを追加した。それが「感動と応援」のメッセージだった。

最近、元日本首相2人の映像メッセージが中国で話題になっている。「村山談話」で韓国でも有名な村山富市氏と2009〜2010年に執権した鳩山由紀夫氏だ。

村山氏は「武漢頑張れ(武漢加油)」という色紙を持って中国人に応援メッセージを届けた。鳩山氏も「山川異域 風月同天」という文字が書かれた色紙を手にしていた。「遠く離れているが、心はともにある」という意味の言葉だ。

日本は韓国に劣らず観光産業で普段中国人観光客の比重が大きい。免税店や飲食店など、中国人観光客が多く訪れる日本の店ではマスク着用など新型コロナの感染に注意するよう呼びかける張り紙をしながらも、ここに「中国頑張れ(中国加油)」「武漢頑張れ」というメッセージも添えている。大阪の通りには「ファイト武漢!(挺住武漢!)」という垂れ幕を商店会次元で掲げたりもした。

日本政界の動きも活発だ。新華社通信によると、日本執権自民党は3月から新型コロナ事態に関連し、中国に寄付する党員に最大5000円まで控除することにしたと10日、発表した。

韓国もこのような動きがないわけではない。変化の様子が現れている。北京にある駐中韓国大使館は11日、「中国の困難は私たちの困難だ」と書かれた横断幕を掲げた。ソウル市は11日、新型コロナウイルス拡散防止のために中国12都市に6億ウォン(約5600万円)相当の医療用物資を支援すると発表した。

その後、中国官営メディアとソーシャルメディアで好意的な評価が続いている。中国官営「環球時報」は「韓国のこのような表現を深く刻まなければならない」と評価した。韓国の地下鉄にもある市民が中国を応援するメッセージを張り出した。

だが、もう少し早かったらどうだっただろうか。再び「韓語学長」の話だ。「韓国にしても日本にしても、両国の援助はどちらも感謝すべきことだ。ただ、韓国は(日本と比べて)ディテールで大きく及ばない」――

 

習近平国家主席を国賓として招き、天皇陛下と「握手していただく」事だけが日中(経済)友好ではないでしょう。

安倍晋三の考えでは「習近平国家主席の国賓来日」と「日本国民の健康や命」を交換しているようなものです。

 

愚かな男「安倍晋三」です!

 

ようやく「新型コロナウィルス国内感染が新たな局面へ」との認識になったのであれば、

【そもそも総研:2020年2月13日】で紹介されている対策を早急に実現してくださいよ。

■PCR検査体制の拡充(医師が必要とめた場合の全検体検査・民間検査機関の活用)

■上記検査の保険適用

感染したかしないかが分からない状況ではストレスが増すし、陽性の場合には適切な医療が施されるのではないですか。

今はどのようになっているのか政府からの「情報」が伝わってきません。

もっとスムースに分かりやすいように発信してくださいよ!

 

カネがかかる事は行わないのでは「安倍晋三はすぐに辞めるべき」です!

 

|  (新型コロナウィルス) | 07:00 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 1945年8月6日午前8時15分 : 広島市への原子爆弾投下
    @mikannsei_ (08/08)
  • 1945年8月6日午前8時15分 : 広島市への原子爆弾投下
    bun (08/08)
  • 安倍元首相の葬儀は「国葬」として行うべきでない! 中止です!
    @mikannsei_ (08/31)
  • 安倍元首相の葬儀は「国葬」として行うべきでない! 中止です!
    bun (07/17)
  • 「みずほ銀行」・・こう度々のトラブルで、良く存続しています!
    @mikannsei_ (02/14)
  • 「みずほ銀行」・・こう度々のトラブルで、良く存続しています!
    bun (02/14)
  • 「みずほ銀行」・・こう度々のトラブルで、良く存続しています!
    @mikannsei_ (02/13)
  • 「みずほ銀行」・・こう度々のトラブルで、良く存続しています!
    bun (02/13)
  • 大学院学位記授与式へ行ってきました (入場不可)
    @mikannsei_ (03/29)
  • 大学院学位記授与式へ行ってきました (入場不可)
    bun (03/28)

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH